【6thPカップブログ】アンティーカプラチナァーになりました編【大学生にもなりました】

f:id:kiri_283:20240429163050j:image

どうも!今回で5こめのプラチナを取ったので!

『アンティーカプラチナァー』を名乗れるようになりました!きりです!

 

JK Pカッパーの称号(?)が期限切れになったので、これからはアンティーカプラチナァーで覚えてください、色段とか取ってないけど…

 

 

 

これは恒例(ではないけど)のプチVlogです

編成解説以外はこれか昔のやつ見てください

𝓚𝓲𝓻𝓲 ໒꒱ ̖́- on X: "1分でわかる!見るPカップブログ(Vlog)です! 読むPカップブログの方もあとちょっとなのでお待ちを…📖 https://t.co/glzCHKvMzE" / X 

 

 

 

【編成解説】

摩美々はフィドルファドルという全体カードが(一応)あるにはあり、多分フィドルVi編成の方が速いはずなのですが

f:id:kiri_283:20240429163311p:image 

このように絶望的すぎる限定Viの手持ちだったので諦めて自札無しDaにしました

 

f:id:kiri_283:20240429163440p:image 

じゃーん、こちらです

自札なしVoとどちらにするか悩んだのですが、VoだとビードロとPRのユニットが同じ関係で、GAPを採用する場合、ゲスト以外アンティーカを置けずちょっとSP不安があります

でもDaならカラフル・ギフテッド・PR全てユニットが被ってないのが結果強みです

あとギフテッドはユニマスSPがばかなので、霧子と同時滞在すればSP60は固いというざくざくSP編成です

 

f:id:kiri_283:20240429164010j:image  

(チョコ透はコンビニ夏葉の方が理想だと思います)

 

パネルは 赤→SP余ってれば緑 で取ります

実はSP下ぶれると赤すら全部取れない時もありますが、、、その時はその時でいい感じに取りました

かしましだとSPがかなり足りないので、ノイズはありますがPがアンティーカなら霧子おすすめです

 

あと「自札無しって言ってるのにHave a bad day♡使ってるじゃねーか」という感じですが、

これはあさひがトワコレからPRに変わった影響でサポ札が若干心もとなくなったので、

どうせ親愛度伸ばさないなら!と自札を採用してみた次第です

Have a bad day♡(以降コフレと略します)の札はSP20で先手3.8倍、興味反転とVoViデバフは思い出を使わないこの編成じゃ無いも同然なので、結構悪くないんですよね

ついでにSPがちゃんとあれば無条件50%の白バフも取れるので、自札無しDa界隈じゃ割と良いのでは?と思いました

 

それとコフレ摩美々のイラスト、とんでもなく好きなので愛着補正もあります(とってもかわちいイラスト)

 

また、親愛度お守りを今回ばしばし使いました!(多分もう使う機会ないので)

サポの編成はそのままでPだけコフレからマイコレにしてます、コミュないし

カラフル札の思い出加速とPRバフの5%加速がお守りと相性ばつぐんです、PRのテンマスだけうるさいけど気合いで飛ばします

 

 

【立ち回り】(自分用めも)

♡通常

S1・2

基本雑誌で、霧子三峰が2人固まってたりDaレッスンに固まってたらそっち

流行りのピラミッド調整をしながらステ上げできるとグッドです(私は結構下手だった)

 

S3・4

よくある殴り方で大丈夫です

カラフルにバフが結構乗ってると2締めを狙えますが、基本3~4締です

バフが盛り盛りデッキなので乗るとたのしい

歌姫は勝ち>速度の方がいいです(脳死で勝てるほどパワーないので)

 

 

♡親愛度お守りのとき

S1・2

基本上と同じ

テンションを赤まであげれるように頭をなでよう

 

S3・4

カラフル→思い出 のコンボで2締をだいぶ狙えます!

あとはチャージアピールの影響で追加された思い出数値を見て3Tに溜まるか4Tに溜まるかを見極めて殴り方を変えます

 

1Tでカラフルが見えてるときは、

カラフルp打ち→思い出

(被弾無くて思い出が貯まらなかったらn打ち挟んでから思い出)

 

カラフル見えないときは、

1Tn打ち(バフつき札だと嬉しい)

→2Tに思い出ゲージが85%を超えてるか、80%でもPRバフが鳴いている場合はn打ち→3T思い出

ゲージが貯まらないときは通常通り2Tp打ちして通常通り絞める

 

 

 

自分用メモなのでかなりふんわりした書き方ですが、、、

お守り編成は練習はしにくいけど前例も少ないと思うので、もし詳しく聞きたい方いたらご連絡ください!

それではまたいつか👋

 

 

【おまけ】

次回は以降どうするの?まだ未来ある年齢でしょ?と言うと、本当に未定です…

日程も今後どうなるか分からないのでなんとも言えないですが、少なくとも金手紙も取った摩美々と三峰で走ることは無いと思います、たぶん

霧子・恋鐘・咲耶の金手紙は流石に取りに行きますが….(これからも手紙制度があれば)

私は【正直者Pカッパー】なので、予定が決まってたら素直に言います!嘘つかないですよ~