PカップはJKのトレンド໒꒱· ゚幽谷霧子6位までの記録【4周年Pカップブログ】

 

˙˚ʚ はじめに ɞ˚˙

はじめまして(՞_ ̫ _՞)

女子高生Pカッパーの"きり"と申します。

 

この度は4周年Pカップにて霧子ランキング6位 を取らせていただきました!

 

今回はそのPカップについて、自分への備忘録も兼ねて執筆していこうと思います。

 

知識不足や文章力が至らない部分も多々あると思いますが、このブログを読んでくださった誰かに少しでも有益な情報をプレゼントできたら幸いです❁⃘*.゚

 

 

 

 

 

f:id:kiri_283:20220417215110j:image

𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 𝟒𝐭𝐡 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲 𝐏𝐜𝐮𝐩.

 

 

 

 

 

 

˙˚ʚ 編成 ɞ˚˙

f:id:kiri_283:20220417215509j:image

f:id:kiri_283:20220417215527p:image

雑誌連打davi2極です。

アイテムは応用davi本持ち込んでました。

 

取る札は

  • 完凸海札
  • 完凸駅札
  • 無凸心札
  • da2.5倍札

必要SP290ですが、SPが足らなくても札事故は起きないようになってます。

 

また、オデマスMe11なので S2終了時点のMeが200台でも歌姫を受ける時点ではMe414を達成出来る場合がほとんどで、Meも安定できます。

S3でのメン死も期間中1回しかなかったです。

 

さらに、EXと応用本でdavi初期値が+140でき、ステがつよつよなので雑に殴ってもいい感じになります。

 

ステもMeも札も強い!最強!卍

という感じでこの編成を使っていましたが、

冬優子を白札に入れ替えた方が強いのかも…しれません

自分はサポのEXがちゃんと貼れてないのでこうなりました😥

 

ちなみに 初日は準決切りしてましたが、

準決切りの練習をしていなかったので切るのが下手だったのと、順位が比較的安定していたので優勝周回に切り替えました。

 

記録とってなかった(ばか) ので体感にはなりますが、平均220万切ってる気がするかもって感じでした。ここは要改善です…

 

 

 

°ʚ 環境 ɞ°

 

端末

使用端末:iPad mini(第5世代)   256GB  

     OS15.4.1

 

f:id:kiri_283:20220417234007j:image

↑今測ってみた計測結果

 

とっても遅いです!!!

1周17分台とかでした!遅すぎ!!!

お金貯まったらPro5買いたいです…

 

 

稼働

学校自体は数日あったのですが、始まったばかりなおかげでリフレで学校分も睡眠時間もカバーできるぐらいでした!

なのでほぼ全稼働取れました🥳

 

(でも睡眠上手すぎてリフレ外で6時間ぐらい寝てたのは内緒)

 

 

ご飯

高校生なのでもちろん実家ラン ということで、普通に夜ご飯食べてました。健康的です。

 

走りながら食べてたお菓子の写真が、初日分しかなかったのですが

f:id:kiri_283:20220418000528j:image

(ぬいぐるみはにじぴって言います)

 

じゃがりこ

美味しいし片手でつまめるのでとても良かったです。味もいっぱいあるので味変可能◎

 

・トッポ

私はポッキーよりプリッツよりトッポ派なのでトッポにしました。いちご味が好きです

 

・柑橘系のグミ類

レモン味やみかん味のグミを食べてました。柑橘系の味が苦手なので、眠気覚ましに良かったです!

眠い時に苦手なものを食べるのはおすすめです🍋🍊

 

その他アイテム

・ハンディファン

板を冷ますのに使ってました。ちゃんとした冷却ファンを使ったことがないので使用感の比較はできませんが、

十分に板冷ましはできるし、冷却ファンに比べて値段もお手軽で 夏頃には正規の使い方で実用もできるのでコスパはいいと思います!

意外と位置も安定するので、端末冷ましにお困りの方には本当におすすめです✨

 

・蒸気でホットアイマス

3日目辺りから疲労感が溜まってたので使いました。使っても疲れるものは疲れますが、目の疲労は多少改善される気がします◎

 

また、用意していなかったけどするべきだったな というアイテム達は、

・タイマー

走法用にも記録用にも使えるので絶対必要だったなと後悔してます…

 

・湿布

ほぼ一日中座りっぱなので首と肩と背中と…ともの凄いこっていました。なんとか気合いで乗り切りましたが、普通に湿布貼っとけば良かったです…

(でも湿布嫌いなので次も気合いで乗り切りそう)

 

・充電器

純正の充電器を付けながら走ってましたが、iPadのバッテリーが寿命近かったのと、充電量が少ないのとで充電がすり減って、泣く泣くスマホで少し走るってこともあったので強めの充電器を買おうと思いました…

 

お供

Pカップ用の公開鯖にお邪魔させていただいてました!

編成などの相談も聞いてくださるので、情報戦に強くなれると思います👊

お話してくださった方々、ありがとうございました!

 

あとはアイカツも少し見てました

f:id:kiri_283:20220418010217j:image

卍 ユリカ様最強 卍

 

 

 

˙˚ʚさいごにɞ˚˙

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

次回以降の予定については全く決めていませんが、もし走る機会があれば 今よりも多くのファン数・上の順位 を目指したいです。

もしもお困りなことあれば、私でよければTwitter(@kiri_283)で聞いてください👂

 

 

それでは👋

 

 

PS:タイトルは嘘です。 PカップがJKに流行ってるわけないです。